毎日全力!!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< エコななぐさめ方 | main | 『きて!みて!アーラ』収録 >>
駅に忘れるもの

こんにちは、酒向です。


今日は久しぶりの雨でした。

雨が降った日、駅や電車に多い忘れ物といえば、傘ですね。

滑りやすい床にも要注意です。

今朝は、濡れた地面で転んでしまった人の傘を拾って渡しました。


お昼過ぎに駅に向かうと、朝にはなかった珍しい落し物が。

DVC00140.jpg

ネギ、落ちてますやん。

>通りすがりの方
ネギはノドにいいそうですねー。
落として去っていくなんてもったいない。
拾って帰りたいくらいですけど、なんせ得体の知れないネギですから・・・。

>トラちゃん
雨の日にはネギを落とすものらしい!
と、解釈しました。

我が家からは曇り空しか見えませぬが、
今晩(10月3日)が月が一年で一番綺麗に見える中秋の名月だそうですねー。
明日(10月4日)も満月だそうなので、明日の名古屋祭りの夜に期待です★
お祭り頑張ろうね!!



サコウ | 2009/10/04 03:15
なぜネギがッッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日の十五夜のお月さまを見てルンルンのトラでした。
明日の名古屋まつり頑張ろうね♪♪
とら | 2009/10/04 01:43
おっ?雨の日にピッタリの落とし物ですか?雨の日は風邪ひきますからねーネギはノドにいいですよ
通りすがりのオッサン | 2009/10/03 03:32
COMMENT









Trackback URL
http://sakoyuka.jugem.jp/trackback/192
TRACKBACK