毎日全力!!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ゴマ団子追加 | main | マンドラーゴラ >>
Happy ハロウィン★

こんにちは、酒向です。

ハロウィンが近付いてきたので、

授業前にお菓子をばら撒いていると、

「そうか、君たちはハロウィンを祝う年代なのか!」

と、先生に驚かれました。

イベント好きでお菓子好きの女子達は、

お菓子が食べられるイベントだったら何だっていいんです。

生まれた年代によって祝う祝わないの差があることの方が、私には驚きでした。

確かに、一昔前の日本では、ハロウィンは一部の人の行事だったのかもしれません。

一般レベルにまで浸透した背景には、ディズニーハロウィンの影響があるのではないでしょうか。

ハロウィンが近付くたびに、仮装グッズを用意したくなりますもん♪

DVC00223.jpg

今や街中がハロウィンです。

仲のいい子にはお菓子をあげなきゃ、いたずらされちゃいますよ!

COMMENT









Trackback URL
http://sakoyuka.jugem.jp/trackback/207
TRACKBACK