毎日全力!!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ポニョるお祝い

こんばんは、酒向です。

最近、お祝いされてばかりです。

あまりに良いことが続くと、

悪いことが待っていそうで恐ろしいです。

DVC00079.jpg

DVC00085.jpg

身近な可能性としては、

ケーキの食べすぎで、お腹がポニョるとか。

ぱふぇもんじゃ
こんばんは、酒向です。

DVC00526_ed.jpg

誕生日当日は、午前はワインフェスタ、午後はお祭りで踊った後、

地元に帰って、昔からの友人達とお好み焼きを食べに行きました。


お好み焼きともんじゃ焼を食べ終わった頃、

店員さんからバースデーコールがかかったので、

私と同じ誕生日の子がどこかにいるんだぁと思って、手拍子していると、

ケーキを持った店員さん達が歌いながら近づいて来ました。

そして、立ち止まった店員さん達と、目が合った……。


え、

ワタシィィィーーーーーーーーーーーーーー!?!?

店員さん達のかわいらしい笑顔といい、歌いながら歩いてくる姿といい、

幼い子の誕生日だろうと思っていたので、

まさかの展開に絶叫してしまいました。


DVC00030.jpg

「パフェもんじゃ」というものを注文してみました。

DVC00034.jpg

焼いてみました。


あまーーーーーい香りが漂った後、焦げました。

赤い牢獄ケーキ

こんにちは、酒向です。

本日、22歳になりました。

特に面白い話もありませんが、

これからもどうぞよろしくお願いします★

DVC00012.jpg

蝋燭も22本立てると、監獄みたい……。

断念しましたのに

こんにちは、酒向です。

高校時代、雨に打たれながら練習する応援団の姿を見て、

風邪を引きやすかった私は応援団入りを断念しました。



……断念しましたのに、

現在の私は、しょっちゅう雨に打たれています。

DVC00027.jpg

今年、何回雨でずぶ濡れになったでしょうか。

もう雨に濡れても風邪はひきません。


今日は雨降りの豊明で踊って来ました。

明後日は多治見で踊ってきます。





乙女による乙女度が上がるプレゼント♪

こんばんは、酒向です。

今日は、大学の文化祭に行ってきました。

友人たちの創作意欲と努力の結晶を見て、刺激を受けました。


ステージ発表では、チアリーディング部の凄さに感動して泣いてしまいました。

毎年この時期は引退の時期でもあり、

ハイレベルな技をこなすチームワークの良さと、チーム愛が伝わってきて、

かなり泣けます。

ちょっと羨ましいです。




帰りに、友人たちと集まって飲んでいると、

突然明かりが消え、バースデーケーキが出てきました。

DVC00018.jpg

友人達が一足早く、私の誕生日を祝ってくれたのです。

今日、ベッドの上の縫いぐるみがまた一つ増えました。


縫いぐるみや人形を一切買わない私ですが、

なぜか私へのプレゼントに、縫いぐるみをチョイスしてくれる子が多いので、

いつの間にか、縫いぐるみに囲まれて寝るようになってしまいました。

キュートな友人たちの、ラブリーな思いがこもった縫いぐるみたちは大好きです。

メチャ可愛いです★

幸せ度アップです★

乙女心に欠ける私の乙女度も、確実に上昇しているのではないかと思われます。

マンドラーゴラ

こんにちは、酒向です。

大学の友人に誘われて、

ルネサンス喜劇を観て来ました。

ニッコロ・マキャヴェリ原作「マンドラーゴラ」

DVC00016.jpg

イタリア語だったので、ギャグがわからないところが残念でしたが、

事前の解説であらすじがわかっていましたし、

俳優さんたちの演技がじっくり見られて面白かったです♪

DVC00013.jpg

帰り際の岐阜駅のイルミネーション。

Happy ハロウィン★

こんにちは、酒向です。

ハロウィンが近付いてきたので、

授業前にお菓子をばら撒いていると、

「そうか、君たちはハロウィンを祝う年代なのか!」

と、先生に驚かれました。

イベント好きでお菓子好きの女子達は、

お菓子が食べられるイベントだったら何だっていいんです。

生まれた年代によって祝う祝わないの差があることの方が、私には驚きでした。

確かに、一昔前の日本では、ハロウィンは一部の人の行事だったのかもしれません。

一般レベルにまで浸透した背景には、ディズニーハロウィンの影響があるのではないでしょうか。

ハロウィンが近付くたびに、仮装グッズを用意したくなりますもん♪

DVC00223.jpg

今や街中がハロウィンです。

仲のいい子にはお菓子をあげなきゃ、いたずらされちゃいますよ!

ゴマ団子追加

こんにちは、酒向です。

「きて!みて!アーラ」11月放送分の収録がありました。

DSC_0656.jpg

収録メンバーで近くの台湾料理屋に行ってきました。

唐揚げ定食を頼んだら、かなりの量が出てきました。

食べごたえのある唐揚げ5つ(2つあればご飯一杯食べられます)、ご飯に、

ラーメン(ミニじゃなくて普通サイズ)


空腹だったので、みんなとおかずを交換しつつなんとか食べきると、

店長風のおっちゃんが、更にゴマ団子をサービスで出してくれました。


お腹……いっぱいなんだけど、おっちゃんgood job!

もちろん頂きます。ウマい!

ご馳走様でした!

たるんだ私の三箇条
こんばんは、食欲がとまらない酒向です。

満腹になっても、何か口さびしい…。

んー、食べたい食べたい食べたい。

いつからこんなに食欲がとまらなくなったのかしら。


そんなある日、知り合いの高校教員に、

「気持ちのたるみは口元を見ればわかる」

と言われました。


口がゆるいか引き締まってるかで、その生徒の学力や集中力、

食欲が抑えられるかどうかがだいたいわかるそうです。


確かに、私がおやつを頻繁に食べるようになったのは、夏を終えてほっと息をついてからです。

気持ちがたるんでいるようです。

次々とおやつに手をのばす私は、口を半開きにして、あほ面だったのかもしれません。


実際はどうであれ、

この秋から、猫背でよだれを垂らして寝るようになった覚えがあるので、

明日からは口を引き締めて、腹筋に力を入れて、背筋を伸ばして歩こうと思ったのでした。

DVC00212.jpg

食欲を抑えるためのその

「自分のアホ面を想像して我に返る」

食欲を抑えるためのその

「キリッとした顔つきで口を固く閉じ、姿勢を直す」

食欲を抑えるためのその

「それでも食べたければ、キリッとした顔のまま味わって食べ、すぐに歯を磨く」


授業中の暇人
こんにちは、酒向です。

アナグラムの授業がおもしろかったので、有名人のアナグラム問題を作ってみました。

友達の名前で面白いのが作れると大爆笑です。

よかったらやってみてください♪


<アナグラムの例>

深夜母様

しんやかあさま

あかしやさんま

DVC00216.jpg

第一問、

キサマはあゆみ

第二問、

その目若い



ヒント、

歌手と、アニメキャラクターです。
気に障りましたらごめんなさい。