毎日全力!!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


大学でコン活

こんにちは、酒向です。

大学の掲示板で、こんなものを見つけました。

DVC00224.jpg

最近の大学は、就職支援だけじゃなくで結婚活動支援までするのかしら。

婚活ブームも深刻なのね〜。

DVC00214.jpg

コンピュータ活用の「コン活」でした。


賞金還元

こんばんは、酒向です。

某ダンスコンテストに出場してきました。

準優勝でした。

DVC00210.jpg

チームでいただいた副賞の中から、

ブラックサンダーチョコレートと、さんまの佃煮を分けてもらいました。


地元を盛り上げるイベントということだったので、

地元の特産品をお土産に買って帰りました。


御存じかもしれませんが、ブラックサンダーは安くて美味しいです!

嬉しいついでに、これからは、今まで以上に、ブラックサンダーをひいきしたいと思います。



秋ののどかな日常

こんにちは、酒向です。

怒濤の夏が過ぎ、忙しくて会えなかった人に会ったり、

ずっと見ていなかったテレビを見たり、じっくり本を読んだり、

秋をゆったりと楽しんでいます。

DVC00204.jpg

スケジュールをたっぷり空けたら、

人と会う予定がかぶってかぶって、夏と変わらないハードスケジュールに。



ランチに行ったり、夕食に行ったり、ランチに行ったり、

サンマパーティーでサンマを焼いてかじったり、

仲間で飲んだり、語ったり、お祝いしたり、

実家に帰ると近所のおっちゃん達がバーベキューしてたり…

「おかえりー」

って、いやいや、そこ、私ん家なんですけど。

知らないおっちゃん、混ざってますやん。

バーベキューセットとギターを持ち込み、

炙りもの、炒め物、包み焼き、燻製、なんでもござれ。

深夜1時までおっちゃん達の大合唱。




のどかな秋だ…。

あの、卒論を書きたいのでそろそろ帰ってください…。





タピオカ入りココナッツミルク
DVC00195.jpg

こんにちは、
食欲の秋の真っ只中、食べても食べても食欲が止まらない酒向です。

喉が渇いた!
お腹も空いた!
甘いものが食べたい!
ミルクティーやココアじゃ甘さが足りない!物足りな〜い!

そんな私の症状を、同時に解消するコンビニアイテムが、こちら。

タピオカ入りココナッツミルク。

噛んで満足。
3時のおやつ飲み物。

ハマってます。
教えてドラえもん!

こんにちは、酒向です。

はい、問題です。

Q.夕方になると車がつける小さな光を、なんというでしょう?

DVC00176.jpg

.好癲璽襯薀ぅ

▲咼奪哀薀ぅ

7邯とう

じ粁船薀ぅ

ゥ乾蹈▲錺札肇

Δ靴△錣札肇薀鵐

Ю長促進ライト

┘織ぅ爛薀ぅ

テキオー灯

デラックスライト

道路光線

ドライ・ライト

抜け穴ライト

目立ちライト

もどりライト

位襪砲覆訶典

洩訝襯薀鵐

果襯薀鵐



これ全部ドラえもんの道具なのー!?

すごーい!!!

車についてたら世界がハチャメチャになっちゃう光がいっぱいだね!



よかった、よかった、フリーダム!

こんにちは、酒向です。


先日、車のヘッドライトを消し忘れてしまい、

エンジンが動かなくなってしまいました。



知り合いに助けてもらい、

車が動くようになったことを母親に報告すると、

テロップ機能を使ったメールが届きました。



「よっかった、よかった、フリーダム!」




DVC00186.jpg

フリーダム?

what??




―翌日―

「よかったよかったフリーダム!」

どこかで聞いたことがあると思ったら、

「ザ・ワールドオブ・ゴールデンエッグズ」に出てくる

七面鳥のセリフでした。

クランクアップ

こんにちは、酒向です。

秘密の撮影がクランクアップしました!

こちらが監督の梅氏。

いつも迷惑をかけてすみません。

迷惑ついでにきゅうりを持ってもらいました。

DVC00190.jpg

クランクアップ、おめでとうございます。

ザ・シャカリキのアイドル、お人形のようにかわいいあゆちんも

お馬さんにまたがって大喜びのご様子です。

DVC00191.jpg

今日は一段とお人形のようですね。

おっと、空を見上げて、何かを発見したご様子です。

DVC00192.jpg

あれは!

ピヨピヨぴよこちゃん

こんにちは、酒向です。

今日は、豊田市にある大学の学祭で踊らせていただきました。

そこで出会ったのが、

ヒヨコさん。

初めて見ました!

DVC00184.jpg

DVC00183.jpg

か、かわいいー!!!

今日も気合い入れて踊っちゃうぞと♪

名古屋祭り
こんにちは、酒向です。

初、名古屋祭りに行ってきました!!

信長、濃姫、秀吉、ねね、家康、千姫、そして特別ゲストの上杉謙信・直江兼続・お船さんも
勢揃いでした♪


おっと、シャッターーーチャンス!!!

DVC00001.jpg

シャッターーーチャンス!!

DVC00127.jpg

あらららら、振袖隊に友達を発見!!!

あら、あそこにも、そこにも!

が、慌てすぎてピントが合わない!

DVC00169.jpg

そして私は踊ってきました。
大成功でした★

DVC00174.jpg

今日もいい一日でした♪
サボテン入り焼きそば

こんばんは、酒向です。

10月3日、4日は名古屋祭りです。
屋台の匂いに誘われて久屋大通にやって来た私は、食べ物に夢中です。

珍しいサボテン入りの焼きそばを買ってみようか、
DVC00143.jpg
(↑サボテン焼きそばも気になるけど、サボテンキャラクターも気になる……)

確実に美味しい矢場とんの屋台の行列に並ぼうか、
DVC00153.jpg

う〜ん、どっちにしよう・・・。
悩むこと数十分。

ん、明日買えばいいや。

明日買えるものは今日は買わない私なのでした。

DVC00152.jpg

★お知らせ★
にっぽんど真ん中祭り上位入賞チームが、名古屋祭りで踊ります。

10月4日(日)栄、久屋大通エンゼル広場
19:30〜20:00にっぽんど真ん中祭り演舞

私も20:05にエンゼル広場で踊らせていただきます。
よかったら見にきてください!!

ちなみに

郷土英傑行列は
13:03 市役所
13:32 桜通大津
13:55 栄
14:19 矢場町
14:28 赤門
だそうです。

ちなみに、私の大好きな
川上屋の栗きんとんを売っているブースもありました。